淀川区の税理士

〒532-0011 大阪市淀川区西中島4丁目2-8  YS新大阪ビル5F

経営革新等認定支援機関
近畿税理士会会員

営業時間
月~金(9:00~19:00)
ご予約により土日もOKです

会計税務顧問の具体的なサービス内容は次のとおりです。


 当事務所では1人で営んでいる事業所から、従業員50人程度までの事業所を対象に次の業務を行っております。

  月次決算及び月次監査業務

基本的に毎月〜3ヶ月に1度ご訪問し月々の試算表を作成致します。また必要に応じキャッシュフロー計算書や資金繰り表の作成、経営計画書の作成サポートも行います。現状を分析し、異常値があれば早急な対策を立て、ご提案いたします。

 税務申告書・決算書作成業務

法人税申告書、消費税申告書、地方税申告書、個人確定申告書及び決算書を作成致します。決算3ヶ月程度前から利益予想、納税予想を行い、急な納税資金の確保に困ることがないよう計画を立てます。

 各種申請書・届出書作成業務

税法上の申請・届出は重要です。一枚の届出書を提出しなかっただけで税額が大きく変わることもあります。貴社に代わって無駄な税金を払うことが無いよう最適な申請を行います。

 税務調査立会業務

通常3〜5年おきに税務調査が行われます。その際、会社にとって不利な扱いを受けないようサポートを行います。

 給与計算・年末調整業務

労働法は毎年改正され、その度に社会保険料率が変更されます。また提出する書類も数多くあります。給与計算・年末調整業務をアウトソースすることで業務の効率化が図れます。

 社会保険届出・労働保険申告業務

当然ですが社会保険料は従業員の方々から適正に徴収しなければなりません。間違った社会保険料を給料から天引きしていては後々トラブルになることもあります。

 償却資産課税台帳作成業務

償却資産税とは、事業に使っている償却資産に対して課税される固定資産税のことです。毎年1月末までに提出する償却資産課税台帳を貴社に代わって作成・提出致します。

 経営計画策定業務 (MAS業務) (顧問報酬には含まれません)

貴社の将来の営業計画、人事計画、設備計画等につきアドバイスを加えながら具体的な計画を立案いたします。利益計画と資金計画を管理しながら、毎月PDCAサイクルを回して行くためのサポートを致します。


お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
月~金(9:00~19:00)
ご予約により土日もOKです
定休日

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

06-6195-2417

淀川区の大和(ヤマト)税理士事務所では、100人以内の中・小法人様や個人事業様のために、経理・労務面等での作業負担を減らし、経理・総務業務の合理化を進めております。
今スグ、メール・お電話でお気軽にご相談ください。税理士が必要かどうかについてご相談させていただきます。(ご相談はすべて無料です)

アクセスはこちら→ MAP

対応エリア
大阪府、神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市ほか

無料相談実施中!

初回のご相談・詳しいお見積りは無料です

06-6195-2417

<受付時間>
月~金(9:00~19:00)
ご予約により土日もOKです

ごあいさつ

代表の大和(やまと)です。親切・丁寧に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

大和隆史税理士事務所

住所

〒532-0011
大阪市淀川区西中島4丁目2-8
YS新大阪ビル5F

営業時間

月~金
(9:00~19:00)
ご予約により土日もOKです

業務エリア

大阪府、神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市ほか